ダイエット
これまでダイエットをしてきた方はたくさんの苦労をしてきたかと思います。ストレッチやランニング、食事制限までしていますよね? ストレッチやランニングは健康的であり、誰もが取り組むダイエット方法の代表格ですよね。しかし、食事制限をする恐ろしさを考えてください。食事制限で代表的なダイエット法は以下です。

りんごダイエット
 朝、昼、晩の食事をすべてりんごにするという方法。確かに結果があると言われています。実際に結果があった人は多いのではないでしょうか。しかし、3日以上は続けると逆に体を壊してしまうのです。

こんにゃくダイエット
 こんにゃくは低カロリーなのでいくら食べても太りません。 その上満腹感が得られますし、さらに食物繊維が腸の働きを活発にして不要なものを体外に出してくれて一見、健康的と思われますが、こんにゃくだけを食べるのは体に悪いのです。 美しい肌や髪の毛、健康な内臓機能、ホルモンバランスを維持するには、蛋白質、脂肪、澱粉、ビタミンなども必要です。 そのため、栄養バランスが崩れる恐れがあります。

ヨーグルトダイエット
 朝食と夕食をヨーグルトだけを摂るダイエットです。ヨーグルトには、腸内に住む細菌の状態を良くする作用があり、善玉菌の代表格であるビフィズス菌を増やす働きがあります。そして、腸内を整えて便通を促します。ヨーグルトの元は牛乳です。牛乳には乳酸菌が含まれており、腸内の有害物質を排泄してくれたり、身体の免疫力アップには欠かせません。ダイエットにも非常に結果的ですが、食事を制限することがネックになります。このダイエットも1週間が限度です。


TOP







inserted by FC2 system