美容外科の選び方
電話の対応が親切
美容整形を考える人にとって、電話とは治療の第一歩にもなる大切なものです。
ここで少しでも不安を覚えたならば、その美容外科には行かないほうが良いでしょう。あなたが安心して、
納得できる美容外科を選ぶことが、より美しくなるための第一条件です。
院内が衛生的
実際に病院に行ったときは、スタッフの身なりやトイレや待合室の床などをチェックしましょう。
身なりが汚らしい、隅にホコリがたまっている、汚れているところは衛生に気を配っているとはいえません。
キレイになるためには、まずキレイなところを選びたいものです。
些細な質問にも答えてくれる
医師にとって些細なことでも、手術を受ける身としては気になるものです。
手術の後「キレイになってよかった」思うことが、より美しくなるために大切なこと。
どんな些細な質問にも親身になって相談に乗ってくれる医師を選びましょう。
ドクター、看護士との相性が合う
美容整形を行う上で最も大切なことが、この相性です。友達にはピッタリでも私には…
ということもあるかもしれません。お互いに、人間なのですから合う、合わないは生じて当然。
話していて、何でも相談できるか、信頼関係をきちんと築けるかどうかを判断しましょう。
手術を強く勧めない
手術を受けるかどうかはあくまで、あなた自身の意思で決めること。
迷っているときに、強く手術をせまる美容外科は考えものです。
自分の意思で決断するまで根気よく相談に乗ってくれるところを選びましょう。
資格をきちんと取得している
美容外科とは、形成外科という大きな枠組みの中に位置している科です。
そのため、社団法人日本形成外科学会の「形成外科の認定医」であるかどうか、同時に日本美容外科学会の
「美容外科の専門医」を持っているかを確認しましょう。
カウンセリングと執刀医が同じ医師である
カウンセリングの時に必ず確認することをオススメします。
あなたの意見を直接聞いている医師が、責任を持って手術を行ってくれるでしょうか?
最後まで、きちんと責任もって担当してくれる病院を選ぶようにしましょう。
手術前、後の制限
手術前に出来ないこと、術後に出来ないことを事前にしっかりと教えてくれるところを選びましょう。
あなたの生活にもかかわる大切なことですから、「数日、当分」ではなく、「●日くらい」と具体的な数字を出してもらいましょう。
手術の料金がはっきりしている
手術前にはっきりとした施術費用を提示してくれるところを選びましょう。
術後にケアが必要な手術もあります。税込みの総額がいくらになるか、アフターケアにはいくらかかるか、手術前にきちんと提示してくれる病院を選ぶようにしましょう。

アフターケアがしっかりしている
手術が終わった後のケアは、手術を成功に導くためにも非常に大切なことです。
術後に通院は必要かどうか、痛みがある場合などに備え24時間ケアをしてくれるか、美容整形は医療行為です。
最後の最後まで責任を持ってくれるところを選びましょう。
TOP







inserted by FC2 system