逆アクセスに参加する
逆アクセスランキングと言うコーナーを設置しているサイトを見かけたことは多々あると思います。
逆アクセスランキングとは
自分のサイトはどこのサイトからのアクセスが多いのかを表しています。アクセス数のランキング付けです。当然上位に表示されればされるほど、アクセスの見返りがあります。

この逆アクセスランキングに参加することは、かなりのアクセスアップにつながります。また、
上位に入れば そのサイトの管理人様もリンクに追加して下さったり目立つ所に紹介して下さったりと優遇してくれるかもしれません。また、自分のページにも逆アクセスランキングを設置するのもいいかもしれませんね。(FC2

それでは逆アクセスランキングに参加する時のコツを紹介しましょう。

1.自分のサイトのアクセス数と相談する
一番大事なのが、自分のサイトのアクセス数を把握することです。
逆アクセスランキングに参加する際は自分のサイトのアクセスと同じぐらいのサイトに参加した方が無難です。
よくばって、自分のサイトのアクセスの何倍もあるサイトの逆アクセスランキングに参加しても上位にランクインするのは難しいですし、気づいてさえもらえないこともあります。

2.見返りのアクセス数はいくらか
見事、逆アクセスランキングで上位にランクインしたと想定します。喜ぶのもいいですが、そこからどのくらいの訪問者が来るのかを調べないといけません自分が送ったアクセスと同じくらいか、それ以上なら大成功と言えます。
私の経験では1日に3000アクセス送って1位になったにもかかわらず、見返りのアクセスは13でした。これは失敗だと言えます。

3.いろいろ参加してみて実験する
1つだけではなく、色々なサイトの逆アクセスランキングに参加して、どこのサイトが一番見返りが多いのか実験してみるといいでしょう。私の経験で言うと、やはり同じテーマのサイトの方が見返りアクセスは大きいです。




TOP







inserted by FC2 system