ページランクとは
アクセスアップ、SEO対策としてPageRank(ページランク)というものがあります。
サイト運営者ならどこかで聞いたことがあることでしょう。

PageRank(ページランク)とは、たくさんあるWebサイトの各ページに1〜10までの
ランクが割り振られ、各サイト・ページの重要度を示すものとなっています。

PageRankはGoogle特有の機能といってもいいかもしれませんが、他のサーチエンジンでも
比較的PageRank(ページランク)が重要になっている場合もありますので
ここで簡単に説明したいと思います。

PageRank(ページランク)の高いページほど、重要度が高いページと
サーチエンジンが判断するので、検索結果の順位は必然的に高くなります。

Googleからサイトをランク別に分けられていると思って下さい。
通常個人サイトは2〜4、よくて5が限界だと思います。
目指すべきランクは4でいいと思います。

PageRank(ページランク)はGoogle ツールバーをダウンロードすると確認できるようになります。
Google ツールバーのダウンロードはこちらでできます。
(もちろん無料です。最初はページランクがでない設定になっていますので、オプションからPageRank表示にチェックをつけると出てきます)



TOP







inserted by FC2 system