相互リンクとは
相互リンクとは、あなたのホームページにリンクを貼る代わりに相手のホームページにも、あなたのサイトのリンクを貼ってもらうことです。

・この相互リンク、最初は私も勘違いしていましたが、訪問者の行き来をさせるための意味はあまりないと感じ始めました。(テーマによっては当てはまりませんが)

・アクセスがたくさんあるサイトと相互リンクしてもらっても、爆発的にアクセスはのびません。
では、なんのために相互リンクするのか?

・ずばり検索エンジンの上位に出るためです。

・検索エンジンは、まったくリンクされていないサイトより、多くのところからリンクされているサイトを好んで上位に出す傾向があります。
もっと言えば、リンクをされている数が多ければもっと好まれます。
(AというサイトからBというサイトにはリンクがあるのに、BからAへのリンクはない状態)
相互じゃなくてもリンクを貼られるほど優良な情報があるという考え方です。

・しかし、まだまだアクセス数が多くないサイトが、たくさんリンクされる訳もないので相互にリンクしましょう!という訳です。

ですから「相互リンクをたくさんしたのにアクセスがあがらない!」と思っているあなた効果はじわじわと2、3ヶ月後から出てきますので「相互リンクはもうやらない!」など考えないで下さいね。

・アクセス数の少ないサイトでは、待っていても相互リンクの依頼はほとんどないと考えたほうがよいです。

・自分から積極的にお願いしましょう。



TOP







inserted by FC2 system