アルゴリズムとは
ボスである検索エンジンサイトは部下:スパイダーに「みんなのホームページに点数をつけてこい」と命令します。

・スパイダーはみんなのホームページを1つ1つ回って、採点基準に従い点数をつけます。

つまり、上位表示を狙うには高得点を出さなくてはいけません。 そしてその方法を良い子のアクセスアップ講座では分かりやすく説明しています。


・さて、今回の項目「アルゴリズムとは」ですが、またまた専門用語が出てきましたね。
・無理に覚える必要はありません。 簡単に言うと
採点基準のことです。

・アルゴリズム=採点基準 と、こう考えてくださればOKです。

・ロボット型検索エンジンもたくさんインターネットの世界に存在します。

・そしてそれらのアルゴリズムは各々の検索エンジンによって違います。

・Aの検索エンジンでは12番目に出たのに、Bの検索エンジンでは30番目だったということも普通に起こります。

・具体的にアルゴリズムにはどういったものがあるのでしょうか?
これは実は関係者以外 誰にも分かりません。 この情報は公にされない秘密事項なのです。

・検索エンジンの上位表示されるサイトと上位表示されないサイトを調べることで、アルゴリズムの何かを発見できるかもしれません。

・実際に、こうすれば検索エンジンで上位表示されたという方法も、いくつか分かっています。



TOP







inserted by FC2 system