SEOとは?
・ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えることです。

・サーチエンジン最適化とも言われています。

・英語の頭文字を取って "Search Engine Optimization" のSEOのことです。

・最適化の対象になる検索エンジンは、Googleであることが多いです。

・最近ではYahoo!サーチの利用者が多いため、Yahoo!サーチ対策も重視されている。

・最適化を不適切に行うと、検索エンジンのランキングを意図的に変更され、結果として利用者の利便性を損なうことになるため注意が必要である。
・SEOは、1990年代半ば、最初期の検索エンジンが初期のウェブを登録した時に始まった。
・多くのサイト所有者が、自分のサイトへのアクセスが急上昇したため、すぐに検索エンジン上で更新されたリストの価値を評価するようになった。
・サイト所有者はまもなく、自分のサイトのURLを定期的に送信するようになり、ウェブを探索するソフトウェア(クローラ)の必要を満たすようサイトへと、自身のサイトを変更し、メタ・タグ のような特殊な特徴は、検索エンジンの結果ページ上で高順位のサイト (SERP) の共通項となりました。


TOP







inserted by FC2 system